2017/08/11

こんにちは JR九州ポスター@鳥栖駅

九州へ鉄路で往来する楽しみのひとつは、
JR九州のポスターが見られることだ。
もちろん、在来線なのはいうまでもない。

何のことはない、駅に張られる
B倍サイズという大型のポスターだが、
羽ばたく旅への原点になって
しかも応援歌になっているところが秀逸で、
思わず「こんにちは」と挨拶する。

在来車両の斬新と乗り心地で知られている
JR九州だが、ポスターさえも独創的で、
他のJR各社ではとんとお目にかかれない。

ここ20年、鳥栖駅の地下連絡通路でしか、
お目にかかったことがないのは、
鹿児島本線と長崎本線の結節点だからか
どうかは知る由もないのだが、
昔ながらの駅弁がおいしい鳥栖駅にこそ、
似つかわしい!と思い込んでいる。

「青春18きっぷ」行路の楽しみは、
ささやかな こんなところにも潜んでいる。





















さて、甲子園予選。佐賀県立鳥栖高校は、
惜しくも地区大会の決勝で涙をのんだ。
トスバッティングをさせたら、日本一!
と私がひそかに応援している公立高校です。

--------------------------------------
★ピート小林の酔眼レンズ
Blog・広告のある光景
goo.gl/H8Qf8y
____________________________________
フェイスブックでも投稿しています
www.facebook.com/petekobayashi

0 件のコメント: